
光と色

~身の回りのきれいなもの・心に響いたもの~

La Baie en hiver ~ その3

paysages oiseux カメラと写真

3月も終わりの時期になると

さすがにこの白色と灰色の世界はおなか一杯。

 

f:id:hikaritoiro:20160330081514j:plain

 

f:id:hikaritoiro:20160330081633j:plain

 

氷が融けて水面が現れているのを見ると

春が近いんだなぁとうれしくなりました。

f:id:hikaritoiro:20160330081817j:plain

 

f:id:hikaritoiro:20160330082102j:plain

 

(XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR)

La Baie en hiver ~ その1

paysages カメラと写真

ノルウェーのフィヨルドと違って無名に近いですが、

カナダのケベック州にもフィヨルドがあります。

 

Saguenay Fjord (サグネ・フィヨルド)

 

このフィヨルドを遡る途中にLa Baieという湾に面した町があります。

 

この湾が冬は凍ります。

 

かなり遠くまで歩いていけそうでしたが

万一氷の薄いところに足を突っ込んでしまったら・・・

とつい考えてしまって、一人だったので

無茶をするのはやめました。

 

f:id:hikaritoiro:20160330080446j:plain

 

f:id:hikaritoiro:20160330080603j:plain

 

f:id:hikaritoiro:20160330080621j:plain

↑ 遠くでアイスフィッシングをする人たち。

 

(XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR)